シューダン! 2 (ジャンプコミックス)

 前回の記事に続いて今週の週刊少年ジャンプ6号感想後編です。
 週刊少年ジャンプ6号

  
   『シューダン!
 ついに最終回でした。
 結局高校生編は一体何だったんでしょうか?
 長々とエンドロールを見せられていた感じで・・・
 高校生編が始まる前の時点で打ち切りは決まっていたのかな・・・?
 その直前にセンターカラーがあったり、どうも人気が掴めなかったなあ・・・
 
シューダン! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 カタルシスプラン 面白いと確信して描ける漫画演出
 新装版 さよならフットボール(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
 まんがの花道 めざせ漫画家!!編
  
  
  『
Dr.STONE
 今回でひとつの展開が終了ということかな・・・
 しかしながら次への引きが生まれそうな展開でしてたけど・・・ 
 Dr.STONE 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 誰でもかんたん!!構図がわかる本: バランス力アップで漫画・イラストが上手くなる!
 ゼロからわかるマンガの作り方 挫折せずに完成させるストーリー&キャラクター講座 
 今すぐ! 集中力をつくる技術――いつでもサクッと成果が出る50の行動

    
 『ぼくたちは勉強ができない
 今週は新キャラが登場。
 ちょい天然系の女教師の妹。
 こういう漫画のキャラとしてはかなりテンプレだと思うのですが、そこら辺を手堅くやっていくのもこの漫画の人気の秘訣・・・?

 ★めざせ!まんが家 PCでまんがを描こう!: CLIP STUDIO PAINT まんが制作ガイドブック
 ぼくたちは勉強ができない 3
 脳が冴える最高の習慣術~3週間で集中力と記憶力を取り戻す
 東村アキコ完全プロデュース 超速!! 漫画ポーズ集
   今週号週刊少年ジャンプ6号

 少年ジャンプ漫画家志望ブログランキング
 少年漫画家志望ブログランキング
 漫画考察・研究ブログランキング
 にほんブログ村
 漫画家志望 ブログランキングへ